So-net無料ブログ作成
バトン ブログトップ

2010-04-03 [バトン]

◆6人に回すバトン

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
んー・・・

01:バトンを回す6人は?
うーん考えてない

02:お名前は?
きつね

03:おいくつですか?
18

04:ご職業は?
りあじゅう

05:好きなことは?
おえかきとげーむ

06:好きな異性のタイプは?
正直好きなタイプとかって一言でいえないよね。でも懐が大きい人は好き。

07:特技は?
散歩とか。昔は水泳とか言えたのにな…。

08:資格は何か持ってますか?
英検5級

09:悩みは何かありますか?
英語。まあ勉強してないからね!!あと貧血の再発。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
トマトと肉と白いごはんが主食。最近めかぶがブーム。セロリは滅んでくれても構わない。

11:好きな人はいますか?
二次元でもいいから異性を本気で好きになってみたい。友だちとしての好きには溢れてるけど。

12:あなたが愛する人に一言
めんどうだから3月くらいに遊んだ子達へ。お、ちょうど6人。あいうえお順。
・けっこう身近で長い付き合いだったけどメアドのbkには気づかなかったよ…
・お互い相思相愛すぎるのによくちゅっちゅしなかったよね
・へんたいこっちくんな
・いつ仲良くなったのか本気で覚えてないけどもっとまともだと思ってた
・12月の電車内で一気に距離が3cmくらいになれた気がする
・私に絵をかいてくれ!

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
上と同じ子たち。
・ねおろまんさ
・じゃにおた
・へんたい
・へんじん
・こころのとも
・ゆっくゆく

14:最近買ったもの
バスカード4枚買いだめ

15:理想のデートコースは?
出来ればテーマパーク以外で。

16:今の恋愛を一言で言うと?
(´・ω・`)

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ないよーつきあったことがないよー

18:これだけは負けないってのありますか?
手の小ささ

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
自転車のタイヤチェックかなー…。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
普通に実際の様子を答えると、顔が赤くなって頭が痛くなりました。

21:好きな芸能人は?
柳原可奈子は結構好きだったり。

22:あなたを動物に例えるなら?
性格は犬(自称)

23:最後の発信履歴は?
真ん中の姉ちゃん

24:じゃあ最後の着信履歴は?
同上

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
さっきの6人の下から2番目。

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
最近連絡してない子。今アドレス帳から消去した。

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
一斉送信。「メアド変更しました」

28:またまたアドレス帳の29番目は?
違う部活の後輩。この前は薄い本貸してくれてありがとう!!!

29:自分のチャームポイントは?
意外とずるいところ。チャームポイントだけど気付かないでね!

30:何フェチ?


31:最後にバトンを回してきた人
けなし愛だよmyk
nice!(0)  コメント(2) 

カラオケクイズいいかんじ [バトン]

33さんから言われたらやらざるを得なかった

みみー


nice!(0)  コメント(3) 

(・ω・*`) [バトン]

えっと、苦手な方めっちゃ注意!
かなり昔見たバトンあげるの忘れてた。面白そうだったのであっぷ。

■腐女子限定強制バトン■
※見たら絶対やる。
※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)を一つずつ答える。
※ない場合は×。
※答え終わったら最後にジャンルを一つ追加する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

腰いたい [バトン]

私信。
ときメモおめでとう・・・!!!もっかい秋葉行こうよ!(


ばとんばとん。ひーから回りました

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

のーん [バトン]

二人から来ました。

色バトン

○好きな色は?
白。黒。赤。オレンジ。

○嫌いな色は?
んー・・・敢えて言うなら黒。塗るのが難しい(

○ケータイの色は?
シルバー

○車の色は?
持ってません(´・ω・`)

○カーテンの色は?
オレンジとピンクの中間。

○今着ている服の色は?
黒のジーパン。モノクロのボ-ダー長袖に赤のカーディアガン。下着は白です

○あなたの心の色は?
まっぴんく(どう考えても嘘です

○回してきてくれた人の色は?
ゆくたん:紫(大人だなーと)
ひご:紅(つーかHN?)

○次の色に合う人にバトンを回して下さい。
皆回してるからすとっぷー。


nice!(1)  コメント(0) 

とーるたんより。面白かったよ [バトン]

【お絵描きバトン】

●今までに最も多く描いたと思われるキャラは?
え…誰?誰だろう。
一番長い時間ハマってたのはNARUTOで、今ハマってるのはSBですが…。
合計でいったら…うん。確実にアスラン(痛いよー)

●何色を多く使います?
オレンジ!肌の色はこの色しか使えない人です。

●使うのが苦手な色があれば
これはとーるちゃんと同じで黒。あとは白も苦手。

●人物を描く際、どこから描き始めますか?
輪郭から……鼻・(こちらから見て)左目・右目・口・髪の順が基本です。

●消しゴムのカスでさえ愛せるキャラクターは?
シヴァ(即答)
ガイは愛してるってかんじではないし…。

●完成までに一番時間が掛かった作品は?
えー…覚えてないなぁ。あんまりにも時間がかかると諦める人間なんで。
ごめんなさいパス!

●絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
前のブログでも言ったけど模写!とにかく模写!

●このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
上手い。とりあえず上手い。
っていうかデザインとか線とかステキすぎるセンス良すぎ涎出るハァハァする(あの

●自分の得意な画材は?
色鉛筆!むしろこれ以外使えない!!(爆)
水彩のみとかやったことない人間です。常に色鉛筆。大好き色鉛筆。

●自分の絵に対してどう思いますか?
え…コメントするのも嫌なくらい下手。
具体的に言うと、面倒くさがりな性格の為に線がガタガタ。
手とかジッと見たりしてはいけないし、よく見ると謎なところ有りまくり。
ていうかホント昔の自分の絵は薄目でしか見れません!!

●雑誌を参考にしたりしますか?
雑誌はあんまりしてないかも。
ただ、普通に自分のアルバムとか見て構図考えてたりはします。

●絵を描くときについしてしまうクセはありますか?
自分の部屋だと足を横の棚の上に乗っけて、あられもない姿で描いてます。
物凄く姿勢の悪い姿なのですぐに肩がこります故、良い子はマネをしないでください。

●右向きの顔を描くのは得意ですか?
2年位前に特訓したけど無意味に終わる。

●どの位の頻度で絵を描きますか?
1週間に6日以上。ギリギリのラインで毎日じゃないけどほぼ毎日。

●スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
今だよ!(笑)
模写するのみ。

●カラー1枚にどの位の時間を費やしますか?
今描いてますよ。とりあえずガイの線画描くまでに1時間かかった。
ペン入れ・色塗りはそこまでかからないから…まぁ大目に見て2時間半。
でも今描いてるの小さいからな…。縦20cm・横10cmくらいです。

●スキャンしますかタブ直描きですか?
スキャンー

●絵を本格的に描き始めたのはいつからですか?
2年前くらい?

●主線に使う画材はなんですか?
今は100円SHOPで買ったペン。
昔はUniの0.3mmのペンでした。

●影響を受けた絵画家等はありますか?
有る有る有る有る!
第一に…幽白の作者の冨樫先生。NARUTOの作者の岸本氏。最遊記の作者の峰倉先生。あとは忘れてはならないひー(笑)

●死ぬまで絵を描き続けると思いますか?
どうかな?でもやっぱり描くのは好きなので描き続けるかもね。
やりたい仕事をすることが出来れば、それを続けながらたまに描いてるかもしれないな…。

●一番描きやすいキャラと描き難しいキャラを教えて下さい
・描きやすいキャラ
アスラン(描きやすすぎるぜアンタって人はァァ!!!)

・描きにくいキャラ
多すぎるって!!
レイとか(種じゃないよ)ヘヴンキャラ全てとか(王様とかN嶋さんとか)天地朱雀&白虎とか(遥か)。
むしろ宮田キャラ。

●顔を描いているとき、気が付けばそのキャラと同じ表情をしていませんか?
今度誰か私の顔を見て確かめてください。

●絵を描くときによく使う紙はどんなものですか?
原稿用紙の切れ端。

●絵を描くときのお供は?
描いてるキャラの中の人の声とかキャラソンとか。中の人が一緒ならそのキャラじゃない歌でもオケ。
中の人の歌が無かったり(ノンタンの曲とか欲しいんですが)中の人がいなかったりすると(児童書とか)、大体B'z。
曲調はどんなでも平気です。歌いながら描いたりとかもしてますし!

●髪は細かく描く方ですか?
細かく描かないほうです。ペン入れと色塗りのとき困る><

●一番最初に描いた絵は?
覚えてるわけあるかーーー!!
え?多分女の子とかそんなんじゃないの?(投げやりになってます狐さん)

●よく描く背景はなんですか?
背景なにそれ美味しいn(

●絵を描く上でのこだわりは何ですか?
無駄にショタらない。ショタを描きたい時は別にいいけど。

●アナログ派?デジタル派?
デジタルなんて出来るわけが無い。ペンタブくれ!

●あなたにとって、絵とはなんですか?
また難しいことを…。そうだなぁ。
なんか考えると嫌なこと多いんだけど。上手く描けないからストレスは溜まるし、落ち込むし。
でもやっぱり好きなんだよね。これが無いとこんな性格でやっていけなかったかも。

●何を考えながら絵を描いてますか?
自分の画力を嘆きながら。

●絵を描くのが楽しいと思うときは?
上の質問であんなこと言いましたが、いつも大体楽しいです。
あ、これってツンデレですか((殴

●普通絵を描くのに掛かる時間は?
上でも答えた気が。

●使っているシャーペンor鉛筆の芯の濃さ(HB、Bなど)は?
2BたまにB。

●瞳の色は何色が多いですか?
そのキャラの色だけど、青系大目かも。でも茶色も黒もあるからなぁ…。

●体でどの部分が一番描きにくいですか?
服ー…。センス無しの条件もあって苦手です。

●男と女よく描くのはどっち?
最近は男。

●恋人にしたいキャラクターを厳選して一人挙げてください!
恋人……とりあえず紫苑は嫌だ。
あ、パールがいい!!((え

●人を描く時に参考にするものは何ですか?
漫画・写真・その他

●一番多いとき1日何枚絵を描きますか?
3枚が一番多かった…。うーん少ない?

次に付け足す質問
●今あなたが描きたいキャラは?

:次に回す人
ひー・ニイチたん、よろしくさー。


nice!(0)  コメント(0) 

おたく? [バトン]

槻科がヲタクのことについて考えていたので、私もやってみようかなと。

まずおたくというものをフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』で見てみた。(一部抜粋)

おたくとは、主にアニメや漫画、アイドルなどやその他一般的な趣味に没頭する人間類型を示す言葉である。とくにそのような傾向を持つ男性に対して用いられることが多い。
語原としては、彼ら(彼女ら)が相手に対する呼称を「お宅」としたのが始まりという説が有力。オタク・ヲタクとも表記する。

「おたく」の対象
現代では意味が拡散しているため、全ての趣味がおたくと呼称される可能性があるといってよい。したがっておたくの対象リストは膨大なものとなりがちであり、逆にリストアップする意味も薄れているといえる。以下にその一部を上げる。
漫画
・アニメ - 声優 - セル画 - ガンダム - マクロス - セーラームーン - 新世紀エヴァンゲリオン
アニメ
・批評派
・コスプレ派
・声優派

こういったものを見てみると、ちょっとドキッとしてしまうことが有ることに気づいてみる。

声優が好き、ていうのは前から思っててちょっとおたくというものに入るのかな?
って思ってたんだけど、なんかもうコレを見る限り、完璧に「声優好き=オタク」ですよね。
まぁ落ち込むこともないよねー。
声優に興味を持ち始めていた時点で周囲からの目は覚悟してたし。

あと、まぁ今まで読んでくれてる人は分かるかもだけど
私は声優好きです。
女の方も好きな人多いですけど(斎賀みつきさんとか田中理恵さんとか甲斐田ゆきさんとか)基本は男の方の方が好きなんだよ。
やっぱトーク内容が面白いというか。

第3次声優ブームに見事に引っかかったな私、と ちょっとだけ自分が情けなくなった・・・ 


nice!(0)  コメント(1) 
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。